異国の住処 その2 [日記・雑感]

鳥インフルエンザが怖い、かの地から今晩は。

今日あたりから、「RG Zガンダム 3号機」に関するサイトに(わりと)繋がる様になってきました。 やっぱり、チェックが入っている気がする・・・。

本ブログは、「イケナイ」写真や、「ネトウヨ疑惑」発言も多いから、ある日突然帰国できなくなるのではないかと心配になってきましたよ。 いやマジで。

ところで、

我が住処の中をご紹介。

7世帯が入れるメゾネット・タイプ(?)のアパートの一室です。

1世帯分の広さは7.2mx8.0mx2F分=57.6㎡x2 程。 

DSC_0023S.jpg
1F、ワンフロアーのリビング。 テーブルとソファーがあってもまだスカスカの広さ。
他に、キッチンと洗面所(兼トイレ兼シャワールーム)があります。 TVや家具は備え付けかな? はじめからありました。
DSC_0024.jpg
2Fへの階段。 左手のドアが洗面所。
2Fは、ベッドルームが3つと洗面所(兼トイレ兼シャワールーム)と神棚のための小部屋(←本当です。)
DSC_0043S.jpg
2F洗面所のシャワールーム。 アリスが浮いていそうです。 このシャワー、温調が微妙な上、水圧が低く、使いにくいったらありゃしない。
DSC_0044S.jpg
私の寝床。 
かなり快適なアパートです。 コーディネーターの方が良くしてくれています。
(・・・・と、今でこそ言えますが、初めて来たのは1月初旬。 石作りのこのアパートは底冷えのする寒さ。 心細さといったらもう・・・。)
さらに・・・
週3回、家政婦のおばちゃんが洗濯と掃除に来てくれます。
食事は、働いている工場に専属の料理人のおじちゃん(ちょっとオネエが入っている気がする)がいて、昼食、夕食はこちらのスタッフと文字通り「同じおカマの飯」を食べています。
さすがにそこまでは・・・と今は辞退していますが、最初の頃はビールやおつまみまで買ってくれました。
まさに至れり尽くせり、生活の心配がない環境を作ってくれています。
感謝感謝でありますよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。