アストン・マーチン ラピード [日記・雑感]

PM2.5の空のしたからこんにちは。

異国では珍しいものがたくさんあるのですが、走っているクルマも日本とは大違い。

タクシーはほとんど「フォルクス・ワーゲン サンタナ (のかなり古い型)」

VWやアウディ、BMWなど、「普通」に走っています。

実見した一番高価とおもわれるクルマは・・・

フェラーリ・エンツォ[exclamation×2]

高速道路でバスを華麗に抜き去って行きました。

しかし、こちらの道路は作りが悪く、高速道路でさえも、

「ここは”ちんさむロード”か[どんっ(衝撃)]」とツッコミを入れたくなる部分があります。

こんなところを、よくあんなクルマで走るものだとその度胸に感心いたしますよ。 

そういえば、旧正月前に、どこかの高速道路が崩壊する事故がありました。

たぶん日本で報道はされていないとおもいます。

新潟地震のときの昭和大橋ばりに、道路が落っこちていましたよ。

原因は「花火を過積載したトラック」だそうです。 [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

この国の道路は恐ろしくて走れませんね。

そして次の日には、綺麗に後片付けされ、片側通行で開通していました。

閑話休題

ある日工場に来た業者のクルマ。

aston01.jpg

アストン・マーチン ラピード 

実見するのは初めて。 美しい!

aston02.jpg

オーナーは20代後半の二代目社長。彼は他に

ポルシェ・パナメーラ

ランボルギーニ(車種を聞きそびれました)

を所有しているとのこと。

何かがおかしいでしょ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

異国の住処 その2抗日ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。