YF-19 リニューアル その3 & 改修 その2 [アニメモデル]

また台風が来ますね。

最近は被害が大きい様に思えるのは気のせいでしょうか?

何はともあれ、みなさん気をつけましょう。 死んではいけません。 くれぐれも。

さて、

話題の”アルカディア YF-19 ” ですが、予約開始とともに詳しい画像も公表されていますね。

特に、”ホビーマニアック” さまのサイトでは独自に撮った写真とともにかなり詳しくレビューをしてくださっています。 アリガトー[わーい(嬉しい顔)]

DSC01068.jpg
 
カッコイイの一言です[exclamation×2]
 
DSC01270.jpg

主翼の高速形態移動機構まで写真付で説明してくれています。 垂直尾翼のラダーも可動のようですし、バトロイド時には膝関節部が縮む(らしい)という前作とは逆の構造アプローチも面白いと思いました。そのままでは、スマートになりすぎるんですね。

明らかになればなったで、気になる点もいくつかはありますが、今はただ期待しましょう。

 

改修の方は・・・遅々として進みません・・・というか、少しずつ進んでいますというか・・・。

IMG_2653s.jpg

かなり下部を切り詰めたのに、前輪がまったく加工なしで収納できたのにはビックリ。 スペースに余裕はあって、あくまでデザイン上選択された形状だったのですね。 (新YF-19も、前輪収納部はわりと厚めに見えます。)

IMG_2654s.jpg
逆に

カバーの摺合せには苦労しました。 最終的には更に仕上げなければなりません。

IMG_2655s.jpg

機首上面はやや下向きのラインに改修し、さらにストレーキーも誇張気味にしようとプラ版を段々に貼って削り中。(パテ盛って削り出すような器用なことができません。)

で・・・。 ここまでで一時休止です。 また異国行き。

異国へは主翼部品を持っていき、可動部(可変翼)の設計をしようと思っています。 アルカディアとはまったく違うアプローチを考えていますよ。

では次回は(たぶん)異国から。

台風、くれぐれもお気をつけて。 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何故か アニメ三昧放送禁止アニメ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。