YF-19 リニューアル その5 [アニメモデル]

帰ってまいりました。日本に。

寒いです。疲れもあって、体調を崩しています。 皆様も健康にはお気をつけください。

(よほど気を張っていたようです。 緊張がとけて一気にだらけてしまいました。 ← だらけているのはいつものはずなのに)

さて・・・

機会あるたびに触れています、「YF-19」ネタです。

アルカディアの「みすたーK」氏も少しずつさまざまな情報を発信してくれています。

一方、2ch あたりでもいろんな意見がかわされているようですなぁ。

私は、全体のフォルムがイメージ通りなら、細部のディテールのアレンジはあまり気にしない人なのですが・・・

ホントのことをいうと、「次期YF-19」は私の持っているイメージとは少し違っています。

が・・・まあ、これもアリか・・・という感じです。

もっとも、「実物」が存在しないので「正解」は河森センセの中にしかないのでしょうが、初出から時間もたち、様々な情報(画像、模型等)も発表されているので、たぶん人それぞれのイメージがあるのではないかと思います。

私のイメージソースは、以前にも触れましたが、「ハセガワのプラモデル」と「VFマスターファイルの画像」です。

アルカディアのYF-19・・・

大胆なアレンジだと思ったのが、エア・インテークとグローブ部。

でもここ、前作の「ファイアー・バルキリー VF-19シリーズ」と共通の造形みたいですね。(基本レイアウトをVF-19と共通にしていると思われますね。当然か・・・。)

YF-19_51.jpg

 

YF-19_52.jpg

 

「ファイアー・バルキリー」の時には何の違和感も感じなかったです。 共通設計にするには、デザイン上無理のある箇所なのかもしれませんなぁ。(初めから 「YF-19」も視野に入っていれば、また違った形状アプローチになっていたのかもしれません。いや、視野には入れていたかもしれませんが。)

そうそう、バトロイド時に脚部を短縮させるギミックは、すでにこの「ファイアー・バルキリー」で採用されていたのですね。変形させないもので、無知をさらしてしまいました。 お恥ずかしい。

主翼の位置と大きさ、形状もやはり少し違和感を持っているところ。 前作「YF-19」よりは大型化しているようですが、写真で見る限り(私の持っているイメージより)後ろ側に寄っている気がしています。 でもここも「ファイアー」と共通なら特に問題はないと思っているのですが。ただ、主翼後端の形状はちょっといただけないかな。

横から見たスタイルにも違和感があるかも。

こんな調子で、情報が出れば出たで勝手なことを言う奴がいます。 (←おまえだ!)

もし問題があったら、いじっちゃえばいいじゃん・・・と思いつつ、大きな期待を持って来年4月を待つ者でありますよ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。